家畜ちゃん(29さい・オタク)の婚活日記🐮

付き合った数は0!ウシちゃんの婚活日記だよ!

結婚相談所へ①

どうも!
あれから半年の月日が流れ。

うしちゃんです!

婚活は続けていましたが、ブログを書くのを怠っていました。




あれからゆうきさんとはどうなったのか。
あちらから返信が来なくなったので綺麗さっぱり忘れましたとさ!

つぎつぎ!




なーんて言ってる間に4月で30歳になってしまいました。

あの後にもアプリで会った方や街コンで会った方とデートなどをしましたが、うまくいかず。

というのも。
のちのち書いていければいいのですが、いきなり船移動の旅行に誘われたり、LINEのやりとりが一方的な連投だったりで、私の方からお断りしておりまして…



アプリの限界を感じたので、話聞くだけならタダ!と突然思い立ち、結婚相談所に行った次第です。



それについてお話します。







まず結婚相談所N

たまたま広告が出てきてたので勢いで相談の予約を入れました。

数日後。



うしちゃんの携帯に電話がかかってきます。

結婚相談所だろうな、と身構えつつ電話に出ると若そうな男性の声。

結婚相談所=お節介おばちゃん

というイメージがあったため、一瞬びっくりしましたがとりあえず相談の予約を入れました。





当日。




結婚相談所Nは高層ビルの上の階でした。

エレベーターに乗ると何人か乗り込んで来たので、なんとなく結婚相談所の1つ下の階のボタンをポチッ(笑)



恥ずかしい!



そんなこんなで相談所に着いたのでした。




で、そこで出迎えてくれた営業の方がどうやら電話の主らしく。

聞けば私より3つ下の年齢でした。

そんなことってあるの??舐められてない??



「20代の時にお会いしたかった…!」



何回か言われました。

過去のことを言われてもどうにもならん!

ましてや今まで恋愛経験がなくてそっち方面はベイビー状態なのにいきなり、よし!20代のうちに相談所行こう!ってならないわ!




出会いについても聞かれました。

しかし、仕事恋愛は既婚者ばかりの職場なので論外。うしちゃんは友達が少ないので紹介も難しいという話をしました。

では休みの日などはどうされてるのですか?ということもきかれました。

友人がいないので基本は1人ですと答えると




「…毎日楽しいですか?」




…心配されました。

1人も楽しいので問題はないです。




その後話を聞いてもなんかパッとせず。
彼の結婚観みたいな、相談所の説明というよりはただの世間話みたいなことを長々と聞かされました。

子供がほしいなら、あと1年でお付き合いを始めた方がいいらしいです。
早く、早くと言いますが…それは自身が一番分かっている…

それに乗じて、今まで男性経験がないことなどを伝えて、結婚に対する不安を払拭してもらおうと試みました。



「え、そう見えません!お世辞ではなく…!ただ、そうでしたら慣れていかなくてはいけませんねぇ」



なんか面倒くさい質問してすみませんでした…




私は今なにをしているんだろう…





彼の話をぼーっと聞いていると、ようやくうしちゃんの男性の希望についてのお話がありました。





次回へ続く!!






うし






ランキング登録してます!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村