家畜ちゃん(29さい・オタク)の婚活日記🐮

付き合った数は0!ウシちゃんの婚活日記だよ!

母は強し

またまた実家に帰ってきました。
ウシちゃんです。
ここのブログのイラストですが、とりあえず文章を投稿して気が向いた時に更新することにします。


実は母とこんな話をしました。





正直、最近このままマッチングアプリで婚活を続けていいものなのか分からなくなりました。

親には言っていないため、まず第1にいいひとができたとして親が受け入れてくれるだろうか

とか

隠し続けて辛くなったりしないかとかもやもやが尽きないのです。


また、親も相手を探してくれているようなので、後々の事を考えて私の方でも探していると一言言っておきたいところ。



そこで、今回母とドライブしている最中になんとなく様子を伺ってみることにしました。







その日は祖父母の家に2人で顔を出しに言ったのですが、変な時期に帰ったからか、祖父母は私が結婚の報告に来たのかと思っていたようです(笑)

なんとなーく帰っただけです。

しかし、しばらく結婚の話をしたので、帰りの車で話を切り出しやすかったです。




帰り道。




「お母さんは婚活パーティーとかネットの結婚についてどう思う?」

我ながらストレートに聞いたと思います。



それに対する母の答え。




「そういう出会いがあってもいいんじゃない?そうでもしなきゃ見つからないでしょ(笑)」




あれ?




わりとあっさり…





聞くと、友人の娘夫婦がネット結婚で、その夫婦が幸せそうだったから今の時代はそんなこともあるのだと思っていたようでした。



ここまでくると安心して話せそうだったので、今までの婚活についてや現在1回デートしてまた会う予定の人がいる旨を全てしました。



いいひとができたら話が煮詰まる前に相談してね、話してくれてありがとうね。と母。

なるべく早い段階で話をしてほしいようだったので、ゆうきさんについても全部話しました。

というか質問責めでした。




母は疑り深い質なので、仕事内容が部署により大幅に変わる彼の職業について疑ってはいるようでしたが割と好印象。

次のデート終わったら報告をするように何回も言われました。



なんの報告かってかんじですが…



ところで、マッチングアプリでお付き合いを始めた方はどのタイミングで告白する・されるのか気になりまして。

調べたところ、なんと3回目のデートで告白という意見が多かったのです。



ゆうきさんはプロフィールに今すぐにでも結婚したいと書いていました。



以外と早くその時がくるかもとちょっと期待しちゃうウシちゃんでした。以上。






うし






ランキング登録してます!
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村